本ブログ改定の予告

 すでにアナウンスしてきたように、3月末で、わたくしの科研費による研究が終了し、その内容を紹介することを目的とした本ブログも一応その役割を終えることになる。このブログの運営を今後どうするかに関しては、この間、そして現在も検討中であるが、4月からは新たな体制でスタートしたいと考えている。基本的には、このアドレスは維持し、文献紹介やいくつかのトピックス・テーマの議論を中心にするというこれまでのスタイルの線上でのブログになる見通しである(すばらくの間、毎日のブログ更新を行ってきたが、この点についても、もう少し持続可能な形態への見直しが必要である)。ただし、すでに数年のブログの蓄積に中で、内容がやや煩雑になってきたので、再スタートに向けた大幅な整理は行わねばならないであろう。

 この整理・見直しに関連して留意したいとのは、現在わたくしが手がけている二つのHPと二つのブログの相互関係の整理である。基本的には、PDFファイルのアップや階層化が柔軟にできるHPと、内容の更新が容易なブログとの使い分けであるが、面倒な手順が必要でないシステムに移行したいと考えている(技術的な問題はあるが)。ブログと言えば、通常は動画や画像を多くアップすることが考えられるかもしれないが、本ブログに関しては当面はその予定はない。研究調査で撮影した画像は少なくないものの、面倒なことはしたくない、現在でも十分忙しいというところである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LogosOffice

Author:LogosOffice
 これまで本ブログは、2013年度より2015年度まで科学研究費の交付(代表者・芦名定道)を受けて行われた研究を中心に、キリスト教思想研究に関わる情報を発信してきました。しかし、2016年度からの新しい研究プロジェクトに関連した事柄は、主に別のブログで取り扱うことにし、本ブログでは、これ以外の記事について継続的に内容を更新します(新しい科研に関するものも、記事の継続性の観点から一部はこちらでも扱います)。
 なお、本ブログにもしばしばコメントが寄せられますが、多忙のため、原則として応答その他の取り扱いはいたしません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR